-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最低
2007 / 01 / 12 ( Fri )
朝からブレーカーが落ちた。

一度にトースター、電子レンジ、TFALLを使ったから。
そのままスイッチを入れたままブレーカーを入れなおしたらまた落ちた。
(当たり前か)
弁当つくっていて、子供の朝ごはんも用意しているとこだったからさあ大変。
もうパニック。

それでも一応用意し終えたんだけど、ふとテーブルを見ると娘の弁当
娘はクラブの朝練だったので、同じマンションに住むクラスメートに弁当を持っていってもらった。

本当にどたばたな1日の始まり。
もう最低。
22 : 08 : 52 | | コメント(2) | page top↑
パソコン壊れる
2006 / 11 / 07 ( Tue )
朝立ち上げたら途中でプログラムがとまってしまう。
これはきのうの話。

リカバリーしたらいいみたいなんだけど、これからが大変。
再セットアップ用のCDが添付されていない機種なんで、CDをパソコンで作っておかないといけなかったんだ。
私、どうやらいじくっているうちに再セットアップ領域を削除したみたい。
CDを別売で買うべきか?

今のパソコンはちょうど使って4年ぐらい。
そろそろ変えどきとは思っていたけど、ビスタが出るのを待っていたのだ。
それも来年1月に発売される模様。

どうしたらいい?
19 : 48 : 08 | | コメント(6) | page top↑
YAHOO
2006 / 04 / 12 ( Wed )
うちはADSLでYAHOO。
しかもBBフォンもYAHOO。

ずっと調子がよかったのに、数日前から調子が悪い。
インターネットがつながるのも遅いし重いし、電話も途切れ途切れ。
NTT回線を使って電話すると普通だもん。

ヤフーのサポートセンターに電話してみるたところどうやらモデムが悪いらしい。
もう何年も使っているからね。

ヤフーのサポートって悪い悪いって一時期いろいろたたかれたみたいだけど結構親切な人だった。
対応もよかったよ。

新しいモデムを送ってくれることになってもう少しの辛抱。
我慢しよっと。

19 : 47 : 17 | | コメント(0) | page top↑
ダイエー
2005 / 10 / 20 ( Thu )
近所のダイエーが今月末で閉店。
ちょっと寂しいなって感じ。

きょうはチラシが入っていたので出かけたのですが、商品はすっかり品薄でガッカリ。
いろいろなイベントが結構あったりして、子供が小さいころ「○○レンジャー」が来たときには見にいったりしたな
ダイエー・ホークスが優勝したときには、すごい勢いでバーゲンしていたのに、寂しい。

次の店舗は何が入るかわからないけど、時代の移り変わりですね。
19 : 29 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
老眼鏡
2005 / 10 / 18 ( Tue )
とうとう買った。
といっても100均の150円だけど。
普段はめがねをかけているんで、本を読むときなどは外すんで十分なんですがね。

でも外出のときはコンタクトにするので、やっぱり必要かなと思って。
本当、かけたらよく見える。
でもめんどうくさい。
20 : 42 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
