-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤフー モデム
2006 / 08 / 01 ( Tue )
きのう、急にインターネットがつながらなくなった。

よーく見るとヤフーのモデムの「BBフォン」のところのランプが消えている。
困ったもんだ。

ヤフーに電話する。
決してクレーマじゃないですよ。

モデムの故障らしい。
早急に新しいのを送ってくれるって。

本当に早く、昨日頼んで、きょうもう手元に届いた。

差し替えると快調快調。

一旦はモデムを買い取りにしようかと思ったけど、レンタルでよかったな。

この時世、やっぱりインターネットは必要ですよね。
21 : 36 : 15 | | コメント(0) | page top↑
忙しい お中元
2006 / 07 / 19 ( Wed )
今日は雨の合間をぬってお中元の買い出し。

我が家は余りお中元することないんだけど、主人の両親に頼まれたものを買いに行く。

まず、ビール1ケース。
自分の家で飲むのは第3のビールなんだけど、送るときはやっぱり本物のビール。
おまけに「サントリー・ジョッキ生」をもらった。
350だったのでうれしかった。

あと近所にある小倉山荘へ。
ここでは「寄石恋」

寄石恋


涼しそうな水菓子。

小雨が降りだしたので郵便局によって帰宅。

疲れた。

ちょっと動くだけで疲れる。
年かな。
17 : 33 : 14 | | コメント(0) | page top↑
車酔い
2006 / 05 / 21 ( Sun )
久しぶりに主人の運転で車酔いをしてしまった。
しかも車に乗ってすぐに。

以前,ずっと昔、車酔いをしたことがある。
そのときは運転を変わってもらった。
ハンドルをとると車酔いは消えていた。

その主人、昨日から広島へ法事で出かけていた。
法事のついでに、海釣りへ出かけたもよう。
さすがにあの辺の海はきれいで、「牡蠣」の養殖が盛んなところ。
天候もよく海も穏やかで随分つってきた。
明日は料理しなくっちゃ。

それにしても革靴で法事にでかけて、その靴で海に出るとは。
イッチョライの靴なのに、ちょっと悲しい。
21 : 42 : 36 | | コメント(0) | page top↑
肩こり
2006 / 04 / 19 ( Wed )
最近、肩こりがひどくてひどくて。
モーラスシップのお世話になることの多いこと。

この間の飲み会で近くの医院のマッサージがいいという話を聞いてちょっとためしにと思っていってみた。

最初は先生の診察を受けないといけないらしい。
まあ、あたり前か。

首のレントゲンをとってもらった。
すると何番目かの骨がかなりいがんでいるらしい。
ついでに血圧もはかってもらった。
かなり高め。
以前は低かったんだけどな。

もうついでというので採血までしてもらった。

肩だけと思っていたら腰や足が思いのほか凝っていた。
面倒といえば面倒なんだけど、マッサージは本当に気持ちよかった。
大分、楽になった。

21 : 05 : 32 | | コメント(4) | page top↑
水漏れ
2005 / 10 / 13 ( Thu )
やたら洗面所の回りがぬれているんです。
子供たちが顔を洗って、水を飛ばしていると思っていたのです。
ところがどっこい、よく見ると洗面ユニットからジワット水が染み出しているではないですか。

ユニットの扉を開けると、水が溜まっている。
よーく見ると、パイプから水がポタリポタリ。

大事に至らなくてよかったけど、ショックだったわ。

3日前にジョンソン・ソフトウォッシュをなおしたときには大丈夫だったんです。
何かの拍子にパイプのジョイント部分が甘くなっていて、それがだんだんひどくなっていたのか?

本当に疲れてしまいました。
22 : 26 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
