-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マスク
2007 / 03 / 19 ( Mon )
鼻をかみすぎて鼻の下の皮がめくれている。
痛い。

出かけなくてはいけないので、マスクをする。
(花粉用)

めがねがくもって不便。
21 : 51 : 53 | | コメント(2) | page top↑
目薬
2007 / 03 / 09 ( Fri )
お医者さんでもらったザジデンの点眼薬。
結構きいているみたい。
でもピークが終わったのかな?
最近はちょっとまし。

今年は夜中に目がかゆくて目がさめたことがあった。
23 : 14 : 28 | | コメント(4) | page top↑
風邪
2007 / 01 / 19 ( Fri )
長女が風邪引いたあと長男に移る。

私も昨日夕方から風邪の兆候。

きょう主人が風邪引いたと帰ってきた。

これで全員にいきわたりました。

風邪薬って何がよくきくんでしょうか?
22 : 07 : 48 | | コメント(6) | page top↑
ペースメーカー
2006 / 10 / 27 ( Fri )
連日、年寄りの話。

80歳になる伯母がペースメーカーを入れた。
ずっと不整脈で脈拍が1分間に30ぐらいだったんだって。

手術は至って簡単なようで。
心臓外科の手術じゃなくって普通の手術らしい。

ペースメーカー入れたらとっても楽になったって。
「走れるかも」なんて言っていた。

5年ぐらいで電池が切れるらしい。
ちょっと怖いよね。
やっぱり生活上いろいろ制限があるんだろうな。
20 : 20 : 35 | | コメント(0) | page top↑
扁桃腺
2006 / 06 / 27 ( Tue )
体がだるいし暑いし。
喉が痛い。
おまけに熱っぽい。

喉みたら白いぶつぶつが。

扁桃腺やんか。

薬に頼るのもと思いつつ、ロキソニンに手を伸ばす。
結構、この解熱鎮痛剤、効くのよね。

もう数日かかるかな。
19 : 23 : 54 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
