-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オープン・ユア・アイズ
2007 / 01 / 16 ( Tue )
ずっと以前から見たかった映画が深夜テレビで放映された。

オープン・ユア・アイズ

オープンユアアイ


見ていて岡嶋二人のクラインの壺を思い出した。
似ているようで似ていない。

1997年のスペイン映画なんでちょっと古い感じもするし、スペイン語に慣れるまで時間がかかるけど、私は結構好きかな。

トムクルーズによって「バニラスカイ」のタイトルでリメイクされているらしいんで、機会があったらそっちもみなくては。
22 : 55 : 22 | 映画 | コメント(0) | page top↑
MR.マグー
2007 / 01 / 11 ( Thu )
きょうもGYAOで映画を見る。

MR.マグー

マグー


ディズニー映画。

昨日のドク・ソルジャーとは違う意味で肩の凝らない作品。

とにかく笑う。

最後のNG集もまたグッド。

映画漬けもいいものだ。

21 : 59 : 48 | 映画 | コメント(2) | page top↑
ドク・ソルジャー
2007 / 01 / 10 ( Wed )
年末からGYAOでチェックしていた映画が見れた。
「ドク・ソルジャー」

ドクソルジャー


退役軍人病院を舞台に、病院経営のためなら患者を切り捨てて行く院長と戦う若き医師たちの姿を追った病院ドラマ。

もう日本人好み。

起承転結もはっきりしているし、本当に見やすい。
こんな映画はいいですね。
22 : 44 : 12 | 映画 | コメント(0) | page top↑
ウォルター少年と夏の休日
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日は仕事もないので何しようかな。

ずっと前にウォルター少年と夏の休日を録画してあったんだ。
それを見よう。

結構、いいじゃない。
ストレイト・ストーリーを思い出した。

夕食はおでん。
昨日からつくってあったので楽チン。

こんなだらけきった生活でいいのかな?
まあいいか。
明日からまたがんばって働こう!

18 : 13 : 38 | 映画 | コメント(4) | page top↑
氷の微笑2
2006 / 11 / 20 ( Mon )
きょうはコラーさんと氷の微笑2を見に行った。

シャロン・ストーンは寄る年波は隠せないようだが、スタイルは抜群。
内容もこんなもんでしょう。

ランチは裏寂れた通りにあるイタリアン。
カウンターだけの店。
本当はネットで調べた店に行きたかったんだけど見つけれなくって・・・
ドアをあけたらだれもお客がいない。
出にくいしね。
まあ、こんなもんかな。
最後に出たコーヒーカップがウエッジウッドだったのには驚いた。

夕食。
きょうは旦那の誕生日。
毎年ボジョレーを買うんだけど、きょうはイタリアワイン。
ボジョレーは1ヵ月後、船便が届いて半額になったら買います。
それまではがまんします。
20 : 24 : 33 | 映画 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
