-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心斎橋
2007 / 04 / 04 ( Wed )
コラーさんが6日の入学式の服を買いに行くのでついていった。

いつもは梅田なんだけどきょうは南へ行く。

そごう、大丸、高島屋。
前に来たのはいつかな?

この街はやっぱり世代は若いな。

驚いたのは戎橋に旗を持ったガイドさんの後に続く団体さん。
ここって観光名所だったんだ。

そごうは建て直したんだよね。
百貨店という感じじゃないな?
結局コラーさんは高島屋で服を買った。

家へ戻って「ちちんぷいぷい」を見ていたら高島屋の北海道展の中継をしていた。
これを見ていたら紹介されたケーキ、買ったのに。
残念。
21 : 14 : 37 | | コメント(2) | page top↑
T-FAL
2006 / 11 / 04 ( Sat )
マイブームです。
T-FAL

これははぁぶさんに激安で購入してもらったポット。
めちゃくちゃ便利。
T-FALポット


それにきょうはイズミヤでフライパンが特価で出ていた。
やっぱり買いですな。
買いに行く途中、息子の同級生のお母さんにばったり。
行き先も目的も同じでした。

Tfalフライパン


次はアイロンかな?

満足満足!!!
22 : 31 : 13 | | コメント(2) | page top↑
パスタマジック(パスタエクスプレス)
2006 / 09 / 10 ( Sun )
昨日テレビを見ていて非常に気になった商品。
以前から便利なんだろうかと思っていたけど、使い勝手、どうなんだろうか。
使った人、教えてください。

通販で買うと結構の値段がするんだよね。
でもネットで調べると意外と安いやんか。
これってどういうことよ。

買おうかな、買わないでおこうか。
迷っています。
10 : 39 : 19 | | コメント(6) | page top↑
業務スーパー
2006 / 07 / 08 ( Sat )
最近、ちらほらとふえている業務スーパー。
実家の近くにできた。

量ははんぱじゃない。
1人ではなかなか消費できないな。

母親と出かけた。
悪かろう、安かろうじゃだめだけどと心配しつつ野菜を少々、もとい大量に買った。
もちろん母親のところと分けた。

肉、ソーセージ、ハム、冷凍食品の大量パック。
これはもちろん買わない。
こんなのを喫茶店では出すんだろうな。

買ってきた業務用牛乳。
これはすかさず娘はまずいといった。
本当、まずかった。

野菜、これはそんなに悪くなかった。
たまたまなんだろうか。

また行くかな……。
21 : 56 : 51 | | コメント(0) | page top↑
酒税
2006 / 04 / 30 ( Sun )
今日はお隣のコラーさんと近くのディスカウントの酒屋さんへ買い物。
明日から第3のビールの値段があるのか超満員。
車で行ったんだけ、こんなとき、駐車場入れにくいところだけがあいていたらいやだったけど、思いのほか入れやすいところがあいていたのでほっとした。

同じマンションのお友達もご主人と買い出しに来ていた。
ビール3ケースとお米も買っていた。
こちらも負けじと(?)買った。
ビール500CC(第3のビール)1ケース。
芋焼酎「霧島」1.8リットル1本。
冷凍ポテト1キロ。(この際、発ガン性のことは無視)
キットカット1袋。

コラーさんもたくさん買っていた。
当分、アルコールは大丈夫。
20 : 47 : 32 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
