-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
切れまくる
2007 / 03 / 11 ( Sun )
2日目に花粉症の薬をもらいにいったときにインフルエンザの患者さんがいた。

きょうは朝から寒いし何となく体がだるい。
ちょっと熱っぽい。
のどもいたい。

おまけに左親指を焼けどする。

一人イライラして切れまくる。

長男、思わず茶碗洗って、米も洗ってた。
たまには切れた方がいいのかな?

22 : 59 : 56 | | コメント(4) | page top↑
鳩退治 その後
2005 / 07 / 07 ( Thu )
卵を生まれてから、いろんなところにテグスを張ったりして結構頑張った。
1~2日は鳩が飛んできてテグスに掛かって逃げるというのが続いたけど、最近は来なくなった。
でも、泣き声は聞こえるので、きっと近くのおうちへ引っ越ししたんだろうな。

ホームセンターに行くと結構鳩退治グッズがあった。
買うと言っていた磁石もあった。
カラスの形をした風船もあった。
かかしもあった。
でも結局何も買わず帰った。

これでよりつかなかったらいいだけど。
23 : 02 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中学校 代休
2005 / 05 / 31 ( Tue )
土曜日までの修学旅行だったので、きょうは代休だって。
別に代休とらんでもええのに。
昨日は昨日で2時間ほど行って帰ってきたし、こんなんでいいの?
21 : 46 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JR西日本(その2)
2005 / 05 / 30 ( Mon )
きょうの中学3年生は体調報告のみに学校へ登校。
きのう日曜日だったのに、何で授業がないのだ。
(これもゆとり教育の弊害か)

修学旅行のお詫びの手紙をもらってくる。
それによると、
修学旅行専用列車が北陸トンネル内で非常ブレーキの作動により、緊急停車し、その後、安全確認のため敦賀駅で別の臨時列車に乗り換え、さらに米原駅で特別列車に乗り換え、新大阪到着が予定より遅れとのこと。

結局、何で非常ブレーキがかかったのかわからないままで納得いかないんだけど・・・
21 : 44 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JR西日本
2005 / 05 / 28 ( Sat )
息子が修学旅行から帰ってくる。
午後7時に新大阪着の予定だった。
ところが舞鶴付近で何か(何かがわからない)があって、20分以上、遅れるらしいとの連絡が入った。
新大阪まで迎えに行った方からの連絡があり、到着は午後9時ごろの予定とのこと。
テレビで大きな事故の報道はないから、無事は無事だろうけれど何があったのだろうかと心配していたところ、担任の先生から電話が入る。
「新大阪午後9時27分に着きます。10時ごろにバスで学校まで戻りますので、学校までお迎えよろしくお願いします。」
2時間半もの遅れがあり、JR西日本のホームページを見ると、「30分以上の遅れはありません」
ナヌ!(怒)
修学旅行列車だから情報が出ていないんでしょうか。
子どもが帰ってきて言うには、「急ブレーキ」が2回かかり、1回はトンネルの中で、変な匂いもしていた」と。
結局何があったのかわからずに、学校での解散は午後11時になったのでした。
23 : 17 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
