-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
換気扇フィルター
2005 / 07 / 29 ( Fri )
初めて通販で買った。
今まで訪問販売で買っていたのだけれど、余りにも値段があってないようなものだったから。
原価ってしれてるよね。

びっくりするぐらい安かった。
これって今までやっぱり損してた?
21 : 13 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姑獲鳥の夏
2005 / 07 / 12 ( Tue )
映画の予告編が放映されている。
阿部寛が出ているせいか、一瞬「トリック」かと思ってしまった。

原作とは違ってかなりコミカルにつくってありそう。
(本当にところはわからない)
ちょっと楽しみにしている。
(でも、見に行けないかな?)

姑獲鳥の夏
21 : 27 : 09 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
岩塩 クレイジーソルト
2005 / 07 / 11 ( Mon )
これも「創味のつゆ」と一緒に教えてもらったんだけど、重宝する一品。

スパゲティーにサラダにこれを使うだけで本当においしい。
アメリカ、ヨーロッパの一流レストランの隠し味だそうだ。

クレイジーソルトクラブ
23 : 34 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
創味のつゆ
2005 / 07 / 10 ( Sun )
親子丼がムショウに食べたくなった。
でもいつも味がしゃぶしゃぶになったりうまくつくれない。
そこで料理上手の友人に聞いてみた。

創味のつゆを使えばバッチリよ。
かぼちゃ炊くのもそばつゆつくるのもこれ1本でオーケー。

早速買ってみた。
本当にうまくできる。
こんな武器があったとは。

さしすせそうみのごちそうさま



23 : 45 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
美容院
2005 / 07 / 08 ( Fri )
美容院を変えた。
10年間行っていたところをやめた。
今までは1回そこに行かなかったら、次に行きづらいような感じがしたし、もう何も言わなくてもよかたので、ずっと同じところ。

近頃、ちょっとあきてしまって。
変えた結果、可もなく不可もなくってところかな。
キャンペーンと初回の方は半額ということで、毛染めをして4000円だったらだれも文句は言えない。
でも今度またそこへ行くかというとちょっと微妙。

みんなは1ヵ所に決めているのかな。

また、美容室探しを始めようかな。
23 : 50 : 21 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鳩退治 その後
2005 / 07 / 07 ( Thu )
卵を生まれてから、いろんなところにテグスを張ったりして結構頑張った。
1~2日は鳩が飛んできてテグスに掛かって逃げるというのが続いたけど、最近は来なくなった。
でも、泣き声は聞こえるので、きっと近くのおうちへ引っ越ししたんだろうな。

ホームセンターに行くと結構鳩退治グッズがあった。
買うと言っていた磁石もあった。
カラスの形をした風船もあった。
かかしもあった。
でも結局何も買わず帰った。

これでよりつかなかったらいいだけど。
23 : 02 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地名
2005 / 07 / 06 ( Wed )
クイズ番組で「枚方」の読み方が問題だった。
出演されている方が関西の片がいないせいかだれもわからずじまい。
答えは「ひらかた」

よく考えると地名の読み方って結構むずかしい。
北海道や沖縄の地名なんて本当わからない。

でも大阪にも難しいのいっぱいある。
「十三」は「じゅうそう」
「放出」は「はなてん」
「柴島」は「くにじま」
「土師」は「はぜ」etc.etc.

むかし静岡に住んでいた従姉が遊びに来たときに大阪の「馬場町」を「ばばちょう」と読んだのを今も覚えている。
大阪の人は「ばんばちょう」と読む。
でも東京の「高田の馬場」は確かに「たかだのばば」だ。
同じ字を使ってもところ変われば読み方も違う。
難しい・・・

21 : 25 : 26 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
