-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DVD 「小説家を見つけたら」
2005 / 11 / 19 ( Sat )
小説家を見つけたら


「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督が、伝説的な天才作家と文才のある黒人少年の心の交流を描いた人間ドラマ。ニューヨーク・ブロンクス。16歳の少年ジャマールは、ある日、バスケ仲間にそそのかされて忍び込んだ謎の老人の部屋にリュックを置き忘れてしまう。中には彼が秘密にしていた自分の創作ノートが入ってた。やがて、彼のもとに戻ってきたリュックの中のノートには赤字で老人の批評がびっしりと書かれていた……。

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」と何となく似ている。
どっちがいいかと聞かれたら難しい。
私は「グッド」の方を先に見たので「グッド」だけと、友達は「小説家」が先だったので「小説家」という。
単調な出だしだったか、その後ぐいぐいとひきつける。
ショーン・コネリーがいい味を出している。
(いい年の取り方をしたものだ)

ちょっと難点といえば、うちのDVDで再生すると画像が暗くてちょっと見づらかったことかな。

「小説家を見つけたら」のHP

12 : 46 : 26 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
