-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今どきの家庭科
2006 / 01 / 28 ( Sat )
中学の家庭科って私が子供のころは調理実習だったりパジャマつくったり。
時代、変わったんだな。
もちろん今は男女とも技術科も家庭科も両方習う。

まだ技術は本箱つくったりしているのはわかるんだけど、家庭科ではでんでん太鼓つくったり、パズルつくったり。
おまけにラジオも組み立ててきた。
何か図工のよう。

これはでんでん太鼓。
遊びすぎて鳴らす玉は取れてしまった。
でんでん太鼓


こっちはパズル。
6面の立法パズル。
puzzle


09 : 39 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カナエルコーン
2006 / 01 / 27 ( Fri )
もう一つだけ、合格祈願食品。

キャラメルコーンが縁起物の「だるま」に。
願いがかなう、カナエルコーンだって。
kyarameruko-n


kyarameru


これ食べ過ぎると気持ち悪くなりますよね。

どこもここもいろいろ考えるな~~~
09 : 24 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キットカット
2006 / 01 / 26 ( Thu )
こちらのうたい文句はきっとサクラ咲くよ

キットカット


キットカット2


うちはホワイトチョコの売れ行きがよくって、皆が競い合ってホワイトを食べてる。

こちらのHPにはサクラ願いの杜があるんだ。
どこもいろいろ考えるんだな。
19 : 49 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ウカール
2006 / 01 / 25 ( Wed )
wajuさんに言われた縁起物のウーカル

ウカール


ウカール2


カールを食べて、試験に受か~るだって。

でもここのHPにウーカル合格神社なるものがあるって知らなかったわ。
しかもおらが村の住人にもなれるんだって。
19 : 37 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
縁起物食品
2006 / 01 / 23 ( Mon )
今年に入りスーパーでもよく合格食品が売られている。
便乗商法とは思いつつ、受験生のいる私も思わずかってしまう。
その第一弾。

縁起がいいいや



中にはさくらコーラいよかんの飴。

コーラ

いよかん


さくらは中はおみくじ。
さくら

これは満開。
中は3分咲きとか5分咲きとかいろいろ。
気持ちとしてはやっぱり満開がいいよね。
17 : 56 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
男前豆腐 ふたたび
2006 / 01 / 22 ( Sun )
近くのダイエーが閉鎖し、スーパー○ーヨーに変わった。
以前は近所で男前豆腐はなかったんだけど、ここはずっと置いているみたい。
早速、購入。

今回は「湯豆腐野郎
湯豆腐野郎


レンジでチンは非常に楽。
でもおもむきはないな。
味としては私はジョニー豆腐の方が好み。
11 : 24 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯 機種変更
2006 / 01 / 20 ( Fri )
3年間使っていた携帯を変えました。
ちょっと充電のもちが悪くなったので。
おまけに前に使っていたのが買い換えキャンペーンみたいで非常にお安くなりました。

携帯



それにしてもネットって便利ですね。
ネットでの機種変更だったので、ちょっと不安は不安でしたが、思いのほか簡単だったし、相手も丁寧でした。
データも近くのショップでやってもらえるしね。
無事データも移行できてよかったよかった。
18 : 33 : 14 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪景色
2006 / 01 / 17 ( Tue )
1月15日の滋賀県旭町の雪景色です。

旭町

19 : 12 : 44 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
えべっさん
2006 / 01 / 10 ( Tue )
きょうはえべっさんです。
娘がクラブの先生に飴をもらってきました。
「商売繁盛」じゃないけど、福娘にあやかってに来てほしいものです。
ふくむすめ

20 : 23 : 14 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こどもビール
2006 / 01 / 09 ( Mon )
ずっと気になっていたので、思わず買ってしまいました。
というのも、親だけが飲んでいるのもどうかと思って。

コドモビール


本当のこどもびいるはここ


でもって、これはこどもののみもの
サンガリアから出ています。

もう一つハタ鉱泉というところからよいこのびーるというのが出ているらしい。
でもってHPで調べようと思ったけど、アップされていなんです。
でもこのハタ鉱泉のHP一度見て!
なんかとっても不思議な飲み物があるんですよね。
妙に惹かれてしまいました。
09 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム 焼酎
2006 / 01 / 08 ( Sun )
最近焼酎に凝っていまして。
というのは言い過ぎでとにかく焼酎を飲むようになったんです。
それはいいんですが、いつもお店に行って何を買うのかすごく悩んでしまうんです。

とりあえず今回はこの2本をゲットしました。

焼酎


まず「神の河」
なんと読むと思います?
「かんのこ」だって。絶対読めないわ。

それともう一本はこれ。

焼酎2


私は元来芋焼酎は嫌いなんだけど、これは芋、麦、米のブレンドの焼酎で「飲みやすく、クセなし。芋焼酎が苦手な方も美味しく飲めます。」というコピーでとりあえず買ってみました。

飲んだ感想。
とにかく値段の違いは歴然でした。
(神の河が倍ほどの金額)

09 : 48 : 45 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ボジョレーヌーボー (今ごろ)
2006 / 01 / 07 ( Sat )
昨年から飲みました飲みました、ボジョレーを。

ぼじょれー2


ボジョレーって11月の解禁のときは結構の値段するのに、1か月後、船便がついたら値段下がるの知ってました?
私、昨年、初めて知ったんです。

本当に下がるんですね。
値段、よーく見て。安いでしょう。

ボジョレー

一番右のはまだ値段が下がっていないときのです。
(ただしヴィラージュですが。)

ちなみに私の好みは左の「ピエール・ポネル」のです。
10 : 24 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪天満宮 
2006 / 01 / 06 ( Fri )
あけましておめでとうございます。

ちょっとおそくなりましたが、受験生がいるということで、大阪天満宮へ1月1日に初詣でに行ってきました。
人、人、人!
神様もこれだけの人の願いを聞かんといけないんではしんどいですよね。
息子の塾の先生いわく
努力も根性もそんなものは関係ありません。
必要なのは自分の知識だけです。

(どへ~。厳しいですね。)

とは言いつつ、やはり困ったときの神頼み。
お願いしてきました。

便乗商法というか、近くの天神橋筋商店街にはいっぱい合格グッズが売っていました。
うちも買っちゃいましたよ。
絵馬


絵馬2


ここのお菓子屋さんのご子息は何と東大に合格したそうです。

08 : 19 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
