-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DVD 「バタフライ・エフェクト」
2006 / 02 / 05 ( Sun )
切ないハッピーエンド、始まる。

バタフライ・エフェクト

過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができる青年を描いたSF。

バタフライ・エフェクトとは「ある場所で蝶がはばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」だって。
初期条件のあずかな違いで将来の結果に大きな差を生み出す。

あのときああしていたら今はこうはなっていなかったとか、日々の生活でもあるよね。
分岐点に立ったとき右を行くか左で行くかで、到着点は全然違う。

この映画は幼馴染の女の子を助けるために過去にトリップできる青年が過去の時点に戻ってやり直す。
現時点に戻ったら取り返しのつかない状況になっている。
何度も何度も過去に戻る主人公。

最初はよくわからなかったんだけど、上手にひきつけてくれた。
DVDにはアナザーエンディングが入っていたけど、本編のエンディングがいい。

★5つとはいかないけど、★3.5ぐらいかな。

バタフライ

09 : 23 : 24 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
