-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酒税
2006 / 04 / 30 ( Sun )
今日はお隣のコラーさんと近くのディスカウントの酒屋さんへ買い物。
明日から第3のビールの値段があるのか超満員。
車で行ったんだけ、こんなとき、駐車場入れにくいところだけがあいていたらいやだったけど、思いのほか入れやすいところがあいていたのでほっとした。

同じマンションのお友達もご主人と買い出しに来ていた。
ビール3ケースとお米も買っていた。
こちらも負けじと(?)買った。
ビール500CC(第3のビール)1ケース。
芋焼酎「霧島」1.8リットル1本。
冷凍ポテト1キロ。(この際、発ガン性のことは無視)
キットカット1袋。

コラーさんもたくさん買っていた。
当分、アルコールは大丈夫。
20 : 47 : 32 | | コメント(2) | page top↑
ドレッシングボトル
2006 / 04 / 28 ( Fri )
以前から欲しかったドレッシングボトルを見つけた。
もちろん、即、買い。

別にこの分量どおりつくるわけでもないんだけど、ちょっとおしゃれだよね。

botoru


きょうは早速ごまドレをつくった。
これに書いてあるマヨネーズドレッシングをちょっとアレンジして。
シークワアーサが大分たくさん入ってしまって、子供の言葉を借りれば味は「微妙」。
普段はマヨネーズとポン酢をすりごまを入れるだけなんだけど、そっちの方がおいしい感じ。
いろいろつくってみよっと。

21 : 18 : 56 | | コメント(2) | page top↑
話題閑休
2006 / 04 / 27 ( Thu )
hana


写真は難しい・・・
22 : 16 : 55 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
旧ダイエー
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昔ダイエーだったところがオープン。
プチデパートほどでないけど、プチプチプチプチプチ・・・・デパートぐらいかな。
いや、やっぱりデパートではないな。

垢抜けているところもあるけど、やっぱり垢抜けていないところもある。

でもね、それなりに(?)イメチェンはしてる。
このあたりはスーパー激戦区なんで、何か変わったことしないとね。

私的にはまあまあの本屋が入ったことはよかったよかった。
21 : 27 : 46 | | コメント(0) | page top↑
肩こり
2006 / 04 / 19 ( Wed )
最近、肩こりがひどくてひどくて。
モーラスシップのお世話になることの多いこと。

この間の飲み会で近くの医院のマッサージがいいという話を聞いてちょっとためしにと思っていってみた。

最初は先生の診察を受けないといけないらしい。
まあ、あたり前か。

首のレントゲンをとってもらった。
すると何番目かの骨がかなりいがんでいるらしい。
ついでに血圧もはかってもらった。
かなり高め。
以前は低かったんだけどな。

もうついでというので採血までしてもらった。

肩だけと思っていたら腰や足が思いのほか凝っていた。
面倒といえば面倒なんだけど、マッサージは本当に気持ちよかった。
大分、楽になった。

21 : 05 : 32 | | コメント(4) | page top↑
家電リサイクル
2006 / 04 / 17 ( Mon )
古くなったテレビとパソコンのCRTのモニターが要らなくなった。
それもずっと前から。
家に置いておくのも結構かさばる。
はっきり言ってじゃま

自動車で不要品引き取りますのアナウンスしている業者に持って帰ってもらった。
モニターは1000円、テレビは3000円の引き取り料。
これって高い?安い?

まあいいや、すっきりした。
13 : 23 : 09 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
飲み会
2006 / 04 / 16 ( Sun )
昨日は息子の中学時代のクラブの親との飲み会。
気の合った6人の親が集合。

卒業して半月ぐらいがたった。
6人とも別々の学校へ進学。
ラグビーを続ける者、別のクラブへ入る者。
みんなそれぞれの道へ進んだわけだ。

受験前はああだこうだとランチしたけど、これからは余り会う機会はなくなるんだろうな。

久しぶり(半月を久しぶりというのかどうかは別として)に会たけどみんな変わってないな。
食事したお店が個室へ通してもらったのが運の尽き?
4時間もいついてしまった。
よく飲んでよく食べてよく笑ってめちゃ楽しかった。

このメンバーで今度はいつ集まれるんだろうか。
今度会うときもまた変わっていないんだろうな。


17 : 33 : 11 | | コメント(2) | page top↑
YAHOO 2
2006 / 04 / 14 ( Fri )
12日にヤフーのことを書いたんだけど、きょうはその事後報告。

11日ごろから調子が悪くなったんだけど、昨日はもうほとんどヤフーBBはつながらない状態。
インターネットの速度も遅い遅い。
電話をかけるのは専ら最初に「0000」をつけてのNTT回線。
本当、不便だった。

きょう、お昼に新しいモデムが届いた。
早速取り替えてみた。

何?、今までの調子の悪かったのはうそのよう。
もう絶好調です。

ということはやっぱりモデムが悪かったのか。
「大阪メタリック」が「ヤフー」に吸収されてからの使っていたモデム。
老朽化していたんでしょうか。
同じ時期からヤフーになった人の家で軒並み調子悪かったもんね。
(ヤフーBBのHpにちょこっとでも買いてもらっていたらよかったんだけど)

ともあれ、今日からまた正常に使えるとほっと一安心。

18 : 19 : 54 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
YAHOO
2006 / 04 / 12 ( Wed )
うちはADSLでYAHOO。
しかもBBフォンもYAHOO。

ずっと調子がよかったのに、数日前から調子が悪い。
インターネットがつながるのも遅いし重いし、電話も途切れ途切れ。
NTT回線を使って電話すると普通だもん。

ヤフーのサポートセンターに電話してみるたところどうやらモデムが悪いらしい。
もう何年も使っているからね。

ヤフーのサポートって悪い悪いって一時期いろいろたたかれたみたいだけど結構親切な人だった。
対応もよかったよ。

新しいモデムを送ってくれることになってもう少しの辛抱。
我慢しよっと。

19 : 47 : 17 | | コメント(0) | page top↑
2006 / 04 / 11 ( Tue )
今年は本当によく降る。
でも夏になったらまた水不足って言うんだろうな。
洗濯物が乾かない。

息子は自転車通学したいといっているけど、雨のためずっと電車で通っている。
駅で言うと4駅。
結局、定期を買ったらしい。
6日、電車に乗ると1か月分の元をとる。
(いかにも大阪的発想)

花粉も黄砂もいやだけど、明日は晴れてほしい。
23 : 09 : 59 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
早起き
2006 / 04 / 10 ( Mon )
息子が高校生になって、めっきり朝が早くなった。
今まで8時に起きていたのが、今は7時15分に家を出る。
こっちもゆっくりはしていられない。

3日の入学式以降、スポーツテストやらオリエンテーションやら毎日弁当持ち。
弁当をつくるのにこれまた早く起きなくてはいけない。

ちょっと眠たいけど、早く片付くのはグッド。
22 : 59 : 18 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
黄砂
2006 / 04 / 08 ( Sat )
きょうは朝からずっと町並みがかすんでいる。
霧って思ったけど、霧じゃない。

西日本中心に黄砂 交通機関に影響の恐れ

やっぱり黄砂か。
何となく、黄色っぽかったんだよね。
19 : 29 : 58 | つれづれ | コメント(4) | page top↑
ナルニア国物語
2006 / 04 / 07 ( Fri )
ナルニア国物語

きのうのお食事のときにもめてしまった。
どっちが本当の読み方なんだろうか。
「なるにあくにものがたり」
「なるにあこくものがたり」

大阪というより、我が町付近では「なるにあくにものがたり」なんですよね。


13 : 12 : 17 | つれづれ | コメント(4) | page top↑
焼き肉
2006 / 04 / 06 ( Thu )
きょうはWAJUさんとメロディーさんとうちの子供たちと焼き肉を食べに。
阪急沿線のとある場所。
WAJUさんの中学時代の幼なじみがやっているお店。
焼き肉屋さんにしたら、めちゃおしゃれ。

実はWAJUさんとこは公園デビューのころの幼なじみ。
メロディーさんとこは幼稚園のころからのお付き合い。
本当に大きくなったもんだ。

滅多に会うことができないけどしゃべりだすと昔のまま。
楽しいひと時を過ごすことができた。

23 : 14 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVD グーニーズ
2006 / 04 / 05 ( Wed )
ずっと昔、映画館で見た映画。
久しぶりにレンタルして見た。
懐かしい。
1985年の作品だって。

gu-ni-zu


早くジョニーのパイレーツ・オブ・カリビアン2、見たいな。
10 : 59 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
