-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かさキャッチ
2006 / 09 / 13 ( Wed )
昨日だったか今日だったか。
テレビでかさキャッチの話をしていた。

関東では珍しいの?
大阪のおばちゃんの自転車にはほとんどついているのに。

ひょっとして東京では自転車の荷台に荷物を入れるかごはついていないんだろうか。

文化の違いを感じました。
22 : 02 : 29 | つれづれ | コメント(3) | page top↑
吸盤
2006 / 09 / 11 ( Mon )
台所で使っている吸盤の威力がなくなってきて、スポンジ置きがすぐはずれる。

ネットって便利だよね。
YAHOOの知恵袋。
調べたら、吸引力のなくなった吸盤はお湯につけるといいんだって。

やってみた。
本当、吸引力がまた元に戻った。
感心感心。
21 : 07 : 47 | | コメント(2) | page top↑
パスタマジック(パスタエクスプレス)
2006 / 09 / 10 ( Sun )
昨日テレビを見ていて非常に気になった商品。
以前から便利なんだろうかと思っていたけど、使い勝手、どうなんだろうか。
使った人、教えてください。

通販で買うと結構の値段がするんだよね。
でもネットで調べると意外と安いやんか。
これってどういうことよ。

買おうかな、買わないでおこうか。
迷っています。
10 : 39 : 19 | | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
