-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウォルター少年と夏の休日
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日は仕事もないので何しようかな。

ずっと前にウォルター少年と夏の休日を録画してあったんだ。
それを見よう。

結構、いいじゃない。
ストレイト・ストーリーを思い出した。

夕食はおでん。
昨日からつくってあったので楽チン。

こんなだらけきった生活でいいのかな?
まあいいか。
明日からまたがんばって働こう!

18 : 13 : 38 | 映画 | コメント(4) | page top↑
氷の微笑2
2006 / 11 / 20 ( Mon )
きょうはコラーさんと氷の微笑2を見に行った。

シャロン・ストーンは寄る年波は隠せないようだが、スタイルは抜群。
内容もこんなもんでしょう。

ランチは裏寂れた通りにあるイタリアン。
カウンターだけの店。
本当はネットで調べた店に行きたかったんだけど見つけれなくって・・・
ドアをあけたらだれもお客がいない。
出にくいしね。
まあ、こんなもんかな。
最後に出たコーヒーカップがウエッジウッドだったのには驚いた。

夕食。
きょうは旦那の誕生日。
毎年ボジョレーを買うんだけど、きょうはイタリアワイン。
ボジョレーは1ヵ月後、船便が届いて半額になったら買います。
それまではがまんします。
20 : 24 : 33 | 映画 | コメント(4) | page top↑
チロルチョコ
2006 / 11 / 16 ( Thu )
去年このルチョコを初めて食した。

きなこもち


1箱買った友人におすそ分けしてもらった。
子供がえらく気に入ってしまったんです。
今年10個入りの袋を発見。
非常に喜んでおりました。
21 : 22 : 35 | | コメント(2) | page top↑
パソコン壊れる
2006 / 11 / 07 ( Tue )
朝立ち上げたら途中でプログラムがとまってしまう。
これはきのうの話。

リカバリーしたらいいみたいなんだけど、これからが大変。
再セットアップ用のCDが添付されていない機種なんで、CDをパソコンで作っておかないといけなかったんだ。
私、どうやらいじくっているうちに再セットアップ領域を削除したみたい。
CDを別売で買うべきか?

今のパソコンはちょうど使って4年ぐらい。
そろそろ変えどきとは思っていたけど、ビスタが出るのを待っていたのだ。
それも来年1月に発売される模様。

どうしたらいい?
19 : 48 : 08 | | コメント(6) | page top↑
T-FAL
2006 / 11 / 04 ( Sat )
マイブームです。
T-FAL

これははぁぶさんに激安で購入してもらったポット。
めちゃくちゃ便利。
T-FALポット


それにきょうはイズミヤでフライパンが特価で出ていた。
やっぱり買いですな。
買いに行く途中、息子の同級生のお母さんにばったり。
行き先も目的も同じでした。

Tfalフライパン


次はアイロンかな?

満足満足!!!
22 : 31 : 13 | | コメント(2) | page top↑
かび
2006 / 11 / 03 ( Fri )
浴槽のかび、湯あか。
これって油断するとすぐに出てくる我が家。
(もう最低ですな)

やっぱりこまめに掃除するしかないんよね、きっと。

カビキラーを振りかけてたら息が苦しくなった。

きれいになったのはなったけど、いまひとつかな。

また近いうちに掃除しよっと。

きょうは外食。
ちょっとうれしい。
23 : 37 : 17 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
カット
2006 / 11 / 02 ( Thu )
髪の毛がプリン状態だったので美容院へ行った。
もちろん毛染めプラスカット。

今日は初めてのところ。
十数年通っていた美容院を1年ほど前に変えた美容院は別に悪くなかったんだけど。
かなりシーンとした店だったし、店の人とずっとしゃべらんとあかんのがしんどかったんです。

今度の店?
別に悪くはないけど、前の方が良かったかな?
次のまた戻るような気がするな。
ちょっと帰りにくいけど。

カット

23 : 17 : 32 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
バナナケーキ
2006 / 11 / 01 ( Wed )
ずっと昔。
私がWAJUと知り合ったころにWAJUに教えてもらったバナナケーキ。
ちょっと熟れ過ぎぐらいのバナナがおいしい。
ポイントはバターを使わないでサラダ油を使うこと。

バナナケーキ


そのときにじきじき書いてもらったのがこのレシピ。
私の宝物。

バナナレシピ

22 : 49 : 34 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
