-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪
2007 / 01 / 19 ( Fri )
長女が風邪引いたあと長男に移る。

私も昨日夕方から風邪の兆候。

きょう主人が風邪引いたと帰ってきた。

これで全員にいきわたりました。

風邪薬って何がよくきくんでしょうか?
22 : 07 : 48 | | コメント(6) | page top↑
丙午の会
2007 / 01 / 18 ( Thu )
丙午の会。
勝手に名づけた。
長男が中学だったときのクラブの保護者仲良しさんでつくった会の名前。
単に丙午の人が2人いたことによる。
多いにさば読んでますがな。
会員6名。

昨年卒業したんですが、ことあるごとに集まる。

きょうは近所の○ックリ○ンキーにて食事会。
めちゃ笑いました。
結構笑うのは疲れるんだよね。

もちろん遅くなりましたが新年会の日程調整は当然しました。
22 : 01 : 29 | | コメント(0) | page top↑
やずや 発芽十六雑穀
2007 / 01 / 17 ( Wed )
以前はぁぶさんのブログで紹介されていたやずやの発芽十六雑穀。
サンプルもらって炊いてみた。

やづや


長男は赤飯の方がもちもちしていると言っていたが結構喜んで食べた。
(ごま塩を振りながら)
長女は赤飯がきらいなので白ご飯の方がいいと言った。
主人は余り好きじゃないみたい。
私は好きかな。

買うか買わないか、もうちょっと検討することにしよう。
22 : 09 : 11 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
オープン・ユア・アイズ
2007 / 01 / 16 ( Tue )
ずっと以前から見たかった映画が深夜テレビで放映された。

オープン・ユア・アイズ

オープンユアアイ


見ていて岡嶋二人のクラインの壺を思い出した。
似ているようで似ていない。

1997年のスペイン映画なんでちょっと古い感じもするし、スペイン語に慣れるまで時間がかかるけど、私は結構好きかな。

トムクルーズによって「バニラスカイ」のタイトルでリメイクされているらしいんで、機会があったらそっちもみなくては。
22 : 55 : 22 | 映画 | コメント(0) | page top↑
おやつ
2007 / 01 / 15 ( Mon )
きょうのおやつは坂角のさくさく日記。

ゆかりの小型版。
美味でした。

ゆかり


ゆかり2

19 : 01 : 26 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
感想肌にヴァセリン
2007 / 01 / 14 ( Sun )
長女は乾燥性湿疹でつらい目に合っている。
アトピーかと思うぐらいのぶつぶつが冬の乾燥時期によく出る。
皮膚科でプロペトなる白色ワセリンをもらう。
頻繁にもらいに行くのも結構手間がかかる。

そこで市販のワセリンを買う。
いろいろなところから出ている。
長女のお気に入りはヴァセリン ペトロリュームジェリー
ホームページはここ

柔らかさがいいんですって。

なんせヘビーユーザーなもんでこんなでっかいのを買っています。

ヴァセリン

22 : 34 : 13 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
上沼恵美子のお好み焼き
2007 / 01 / 13 ( Sat )
粉物はおいしい。
特に上沼恵美子のこのお好み焼きは絶品。

レシピはここ

ポイント1
材料を卵以外を全部混ぜてから最後に卵を入れて混ぜること。
それも数回のみ。

ポイント2
ひっくり返したらもう動かさない。
こてで4箇所のみ孔をあけるだけ。

息子は何度「うんま」と言ったことか。
本当においしいです。
ぜひどうぞ。
21 : 14 : 48 | | コメント(2) | page top↑
最低
2007 / 01 / 12 ( Fri )
朝からブレーカーが落ちた。

一度にトースター、電子レンジ、TFALLを使ったから。
そのままスイッチを入れたままブレーカーを入れなおしたらまた落ちた。
(当たり前か)
弁当つくっていて、子供の朝ごはんも用意しているとこだったからさあ大変。
もうパニック。

それでも一応用意し終えたんだけど、ふとテーブルを見ると娘の弁当
娘はクラブの朝練だったので、同じマンションに住むクラスメートに弁当を持っていってもらった。

本当にどたばたな1日の始まり。
もう最低。
22 : 08 : 52 | | コメント(2) | page top↑
MR.マグー
2007 / 01 / 11 ( Thu )
きょうもGYAOで映画を見る。

MR.マグー

マグー


ディズニー映画。

昨日のドク・ソルジャーとは違う意味で肩の凝らない作品。

とにかく笑う。

最後のNG集もまたグッド。

映画漬けもいいものだ。

21 : 59 : 48 | 映画 | コメント(2) | page top↑
ドク・ソルジャー
2007 / 01 / 10 ( Wed )
年末からGYAOでチェックしていた映画が見れた。
「ドク・ソルジャー」

ドクソルジャー


退役軍人病院を舞台に、病院経営のためなら患者を切り捨てて行く院長と戦う若き医師たちの姿を追った病院ドラマ。

もう日本人好み。

起承転結もはっきりしているし、本当に見やすい。
こんな映画はいいですね。
22 : 44 : 12 | 映画 | コメント(0) | page top↑
やはり新年明けもだらだらと。
2007 / 01 / 09 ( Tue )
やっと正常な日常に戻る。
朝、10時にコラーさんが帰省のお土産を持ってきてくれる。
やはり午後はちょっとだけしましょうということになる。
きょうは4人集まりましたよ。

あーさんのご子息の大学が決まったという吉報を聞きながら、くだらない話に花が咲く。

はぁぶさんのブログで知ったオーデフルールクリームの講釈を述べる。
やっぱりみんな手のかさかさだけじゃなくて、かかともかさかさしているんだ。

あー、至福のひととき。
笑うって結構つかれるね。
19 : 11 : 46 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
96歳
2007 / 01 / 08 ( Mon )
96歳の知り合いのおばあちゃんから子供へのお年玉。
もう白内障がひどくなってほとんど目も見えないという。
がんばって字を書いてくれている。
感謝。

年玉

21 : 06 : 29 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
東海大仰星
2007 / 01 / 07 ( Sun )
きょうは高校ラグビーの決勝。
大阪に住んでいる者としてやはり仰星を応援してしまう。
勝ってよかったですね。

後半、勝を確信したのか、北野選手を入れたときには感動してしまった。
3年生で準々決勝で骨折した選手。
足を引きずりながら、ケンケンで登場。
入ってから1トライを許したんだけどグラウンドに立ててよかったよね。

ノーサイドのホイッスルが鳴り響いたあとの東福岡の選手と抱き合う姿もよかったよね。
お疲れさまでした。

19 : 39 : 06 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
手帳
2007 / 01 / 06 ( Sat )
ことし、息子に手帳をもらった。
いつもいつも余り書くことがなくて結構白紙のまま。

うーん。
そうだ、ことしはネットで見た気になるレシピを書いていこうっと。
そういや、はぁぶさんもレシピ専用のノートをつくっていたっけ。
でもいつまで続くだろうね。

てちょう

11 : 49 : 22 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
脱正月
2007 / 01 / 05 ( Fri )
主人は仕事初め。
息子も娘もクラブに出かける。
(息子は昨日から)

正月明けだというのに随分ちらかっているじゃない。
やっぱり掃除せんとあきませんね。
年末、手抜きしたからね。
11 : 42 : 40 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2007 / 01 / 01 ( Mon )
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

正月



11 : 31 : 04 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
