-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯の寿命
2007 / 03 / 28 ( Wed )
長男の携帯を買ってちょうど1年がたった。
電池が数分しかもたなくなってしまった。

結果的にはどうやらリコール対称の商品。
機種変更した数日後にバッテリーの交換の案内が届いた。
納得いかんよね。

でも彼は喜んでいます。

AQUOS携帯、めちゃくちゃ気に入っているよう。

aquos


22 : 10 : 49 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
クレイジ~ソルトースト
2007 / 03 / 27 ( Tue )
クレージーソルトトースト。
COOKPADに載っていてずっと気になっていた。

やっときょう作ったのよ。

ふーん、こんな味か。
旦那は案外いけるって。
私はちょっとふりかける量が多くって味が濃すぎました。
22 : 19 : 01 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
ルー大柴氏
2007 / 03 / 26 ( Mon )
24日、せやねんを見てたらルー大柴氏のブログを紹介していた。

やっと見れた。

こんなのか。

読みにくいんだけど、何となく惹かれてしまう。
22 : 26 : 01 | | コメント(2) | page top↑
地震
2007 / 03 / 25 ( Sun )
朝、地震。
結構長くゆっくりとゆれた。
パソコンしていて気分が悪くなるようなゆれだった。

震源地は能登、輪島。

娘はクラブに行っていたので気が付かなかったらしい。
大阪でも結構の揺れだったよね。

午後、実家に行くと舅もわからなかったって。

被害が最小限でありますように。
22 : 15 : 42 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
掃除
2007 / 03 / 24 ( Sat )
はぁぶさんのところで「クーネル」の本が紹介されていた。

”食器を洗うのとおなじように、換気扇や
ガス台の五徳も、毎日掃除”だって。

きょうは久しぶりのマンションの配水管の掃除。

毎日掃除していれば問題ないよね。
もちろんうちはそうじゃないから、きょうは1日しんどかった。

そういえば、はなまるのヤックンの家は結構まめに掃除するから大掃除って余りしなくていいって言ってたな。

やたらハイター臭い、きょうの我が家。
23 : 43 : 24 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
フィギアにシンクロ
2007 / 03 / 23 ( Fri )
毎日、忙しい。
日本人を感じるこのごろ。

何かシンクロの解説はちょっと耳障りかな。
23 : 52 : 16 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
花粉症じゃなくて風邪
2007 / 03 / 22 ( Thu )
花粉症の薬がなくなったので病院へ行った。

鼻声なのでのどを見てもらったら風邪だって。

初期にルーゴルを自分で塗ると大分いいらしい。
(イソジンガグールのイソジンじゃなくてルゴール)
もう間に合わないって。

早く治ってほしい。
23 : 53 : 08 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
マスク
2007 / 03 / 19 ( Mon )
鼻をかみすぎて鼻の下の皮がめくれている。
痛い。

出かけなくてはいけないので、マスクをする。
(花粉用)

めがねがくもって不便。
21 : 51 : 53 | | コメント(2) | page top↑
AXE 日本上陸
2007 / 03 / 16 ( Fri )
旦那が試供品をもらってきた。

AXE


長男がつけていった。

決してこんなCMのようにはならなかったようだ。
23 : 12 : 59 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
かに
2007 / 03 / 13 ( Tue )
舅のとこからのおすそ分け。
電話があって、思わず取りに行きました。

凍っているけど、おいしかったよ。

kani


思わぬいただきものに喜んだ1日でした。l
22 : 06 : 59 | | コメント(2) | page top↑
切れまくる
2007 / 03 / 11 ( Sun )
2日目に花粉症の薬をもらいにいったときにインフルエンザの患者さんがいた。

きょうは朝から寒いし何となく体がだるい。
ちょっと熱っぽい。
のどもいたい。

おまけに左親指を焼けどする。

一人イライラして切れまくる。

長男、思わず茶碗洗って、米も洗ってた。
たまには切れた方がいいのかな?

22 : 59 : 56 | | コメント(4) | page top↑
法事
2007 / 03 / 10 ( Sat )
姑の妹さんの17回忌。
脳腫瘍だった。

ご名代でおまいりする。
22 : 52 : 44 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
目薬
2007 / 03 / 09 ( Fri )
お医者さんでもらったザジデンの点眼薬。
結構きいているみたい。
でもピークが終わったのかな?
最近はちょっとまし。

今年は夜中に目がかゆくて目がさめたことがあった。
23 : 14 : 28 | | コメント(4) | page top↑
きれいな百貨店、京阪百貨店
2007 / 03 / 03 ( Sat )
京阪百貨店ができたころ、きれいな百貨店というキャッチフレーズをよく耳にした。
もう何年前になるかな。

百貨店というとうちの家からは阪急1本ということもあって梅田へ出かけることが多いので今まで行く機会がなかった。

初めてきょう守口店へ行ってきた。
たしかに確かにきれいな百貨店というコピーも壁に張ってあった。

車だと15分ぐらいで行ける。
率直な感想、こじんまりしている。

昨年のボジョレーヌーボー、しかもビラージュが1本500円であったので買っちゃった。

今度、平日にゆっくりでかけてみよっと。






23 : 25 : 52 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
クリームコロン
2007 / 03 / 02 ( Fri )
愛媛のお土産。

いろんなのあるね。

ポンコロン

18 : 15 : 34 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
