-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都までおでかけ
2007 / 04 / 16 ( Mon )
きょうはわじゅさんちの「サクラとウメ」に会いに行く。
めちゃかわいいやん。
なんか本当にかわいかった。

もちろんランチ、しましたよ。
いつもながらメロディーさんにアッシーしてもらいました。
ありがとうね。

ワイン飲んで、スパゲティ食べて、ピザ食べて。
エトセトラエトセトラ。

しんどいぐらい食べてしまった。
夕飯、何かつくる気はしませんでした。
21 : 13 : 33 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
デス・ノート
2007 / 04 / 15 ( Sun )
息子が見ているDVDを横からちらちらと見る。

前編の方はほとんど見ていなかったけど、後半の後半は見た。
おもしろいやん。
内容はわかったようでわかっていない。
 
また今度ゆっくり見ようっと。
21 : 02 : 51 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
葉桜
2007 / 04 / 14 ( Sat )
1週間前は桜咲いていたのに、きょうは見事に葉桜になっていた。
淀川の大川沿い。

先週の土曜日は雨の中、宴会の陣地取りのためのブルーシートが目立ったけど、きょうもまだところどころあった。
あの雨の中より葉桜になっても、この陽気だときょうの方がいいよね。
人の数はうんと少ないけど。

淀川沿いに走って天満の天神さんへ。
天満の繁昌亭、結構人が並んでいる。
繁盛していてよかったやんか。

天神橋筋商店街で中村屋のコロッケを買って帰る。
ここのおいしいのよね。
22 : 05 : 20 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
京阪百貨店
2007 / 04 / 13 ( Fri )
姑に頼まれていたので京阪百貨店に商品券を買いに行った。
たったそれだけのために。

車で往復9キロぐらい。
すごく近いやん。

きょうは夕方中国の首相が来叛されるのか道路は空き空き。

ぶらぶらしようかと思ったけど、購買意欲がないので「御座候」で柏餅だけ買った。

所要時間1時間ちょっと。
そんなお出かけもあるのか・・・
22 : 51 : 12 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
万能茶
2007 / 04 / 07 ( Sat )
ちょっとマイブームなんです。

万能茶

万能茶


言わずもがな、安い方です。
19 : 05 : 59 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
入学式
2007 / 04 / 06 ( Fri )
コラーさんの娘さんの中学の入学式。
おめでとう。

先日高島屋で買った服を着て出席されました。
帰ってから着てもよかったらしく、よかった、よかった。
19 : 03 : 43 | つれづれ | コメント(4) | page top↑
心斎橋
2007 / 04 / 04 ( Wed )
コラーさんが6日の入学式の服を買いに行くのでついていった。

いつもは梅田なんだけどきょうは南へ行く。

そごう、大丸、高島屋。
前に来たのはいつかな?

この街はやっぱり世代は若いな。

驚いたのは戎橋に旗を持ったガイドさんの後に続く団体さん。
ここって観光名所だったんだ。

そごうは建て直したんだよね。
百貨店という感じじゃないな?
結局コラーさんは高島屋で服を買った。

家へ戻って「ちちんぷいぷい」を見ていたら高島屋の北海道展の中継をしていた。
これを見ていたら紹介されたケーキ、買ったのに。
残念。
21 : 14 : 37 | | コメント(2) | page top↑
オリーブオイルドレッシング 黄金比
2007 / 04 / 03 ( Tue )
ドレッシング


「はなまるマーケット」でやっていたオリーブオイルドレッシング。

結構いけるじゃない。
めちゃ簡単。

オリーブオイル(エキストラバージン)・・・150cc
お酢・・・50cc
塩・・・小さじ1

作り方
密閉容器にオリーブオイル、お酢、そして塩を入れてよく振る。
(黒コショウは好みでプラス)

トロッとするまで混ぜるのがポイント。


16 : 58 : 02 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
ペコちゃんのほっぺ
2007 / 04 / 02 ( Mon )
車で走っていたら不二家が開いていたので思わず買ってしまった。

peko


ニュースでやっているとおり黄砂がすごい。
洗濯物、困るな。
18 : 24 : 28 | | コメント(2) | page top↑
2007 / 04 / 01 ( Sun )
昨夜はすごい雷。
すごく光ったし、近くに落ちたんじゃないかな。
洗濯物、外に干さなくってよかった。
危機一髪だった。

昨日で「芋たこなんきん」が終わった。
おもしろかった。
やっぱり大阪の人間だと実感した。
今度からの朝ドラは見ないだろう。

21 : 12 : 06 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
