-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皮膚科
2007 / 06 / 30 ( Sat )
きょうは娘のクラブは午後から。
久しぶりに皮膚科に行こうと決めた。
朝9時の診察で8時半から整理券が配られる。
ついたら8時20分。
整理券の番号、12。
(がーん)

担当の先生、休み。
(再び、がーん)

3診制で、だれでもよいと告げると、2番だった。
結構、娘、その先生気に入ったらしい。
(ラッキー)
21 : 53 : 32 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
たろて
2007 / 06 / 28 ( Thu )
方言か何か。
「あれとって」ということ。

小さいころから実家では「あれ、たろて」と言ってた。

主人に言っても通じなかった。

お互い大阪生まれ、大阪育ちなのにね。

ちなみに私の母親は三重県出身。
三重県の方言なのかな。
20 : 48 : 28 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
CM
2007 / 06 / 27 ( Wed )
ソフトバンクのCM、おもしろいやんか。
犬がお父さんのやつ。

もう一つ。
サントリー、BOSS.
「宇宙人ジョーンズ」。
思わず見入ってしまう。
22 : 44 : 10 | つれづれ | コメント(4) | page top↑
美容院
2007 / 06 / 26 ( Tue )
午前中、友人とどこの美容院がいいか話で盛り上がった。

前回、担当の人がいなくてひどい目に合ったらしい。

あそこがええ、ここがええとすったもんだ。
私も全然行ったことがないところへ行ってほしいと伝えた。

午後、「失敗」とメールが来た。

そこの美容院へ私も行かない。
22 : 52 : 42 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
腹立つ!
2007 / 06 / 25 ( Mon )
何かのセールスの電話。

こっちが「結構です」というと、何も言わずガシャッ!

これって本当に腹立ちませんか。

自分の用件を言うときはやわらかい声なのに。

「わかりました」の一言が言えんのか!
20 : 55 : 50 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
2007 / 06 / 24 ( Sun )
雨の切れ目に自転車で買い物に出かけた。

帰り、店から出るとやっぱり降っていた。

カサ持ってないよ。

自転車で大急ぎで帰りました。

もう、最低。
20 : 56 : 19 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
ランチ
2007 / 06 / 20 ( Wed )
本当にここのところずっと昼の外食が続いている。

きょう母親がやってきた。

当然、昼は外食するはめに。

近所のおそばやさんへ行ったら「水曜日定休日」の看板。

すし屋に変更。

「すし定食」を食べる。

味、値段が値段だから。
おいしいお寿司、食べたい。
18 : 44 : 31 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
悩み
2007 / 06 / 19 ( Tue )
友人は卵巣嚢腫の手術を開腹にするか腹腔にするかすごく迷っている。

大きさが微妙。
腹腔でするにはこれがリミットのような大きさ。

後が腹腔の場合は楽だし、開腹だと元にもどるまですごく時間かかるもんね。

主婦はゆっくり寝ていられないし。

人ごととは思えません。
22 : 14 : 56 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
一休み
2007 / 06 / 18 ( Mon )
連日お出かけだったのできょうは一休み。

先日買ったサンダル、ちょっとヒールが高かった。
長く履くとふくらはぎが重たい。

きょうは雨だし、家でゆっくりした。

18 : 55 : 07 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
定期戦
2007 / 06 / 17 ( Sun )
きょうは息子のクラブの定期戦。
昨日の保護者会でみんなで行きましょうということになって。

みんな子供からは絶対に来るなと言われているらしい。

みんなで行けば怖くない。

こう連日出かけるのも大変疲れるものである。
20 : 19 : 27 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
きょうはお昼の懐石
2007 / 06 / 16 ( Sat )
きょうは息子のクラブの保護者会。

もろもろ先生からの説明があった後、懇親会。
保護者の方々とランチへ行きました。
ランチの後、喫茶店に寄って。

朝10時に家を出て、帰宅したら夕方5時前だった。
21 : 16 : 33 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
きょうは○ックリ○ンキー
2007 / 06 / 15 ( Fri )
きょうは娘の中学の運動会。
やっぱりランチはつき物ですよね。

でも中学校の近くって○ックリ○ンキーぐらいしかなくって、ワンパターンなんですけどね。
22 : 14 : 42 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
きょうはイタリアン
2007 / 06 / 14 ( Thu )
ずっと気になっていたお店。
車で走っていたら新しくイタリアの国旗がなびいていたところ。
いつぐらい前だったかな、天六近くにできたお店。
やっと行けました。

最近、こういうお店多いよね。
ちょっと前菜があって、パンとスパゲティとあとコーヒー。
ところによってデザートとサラダ、スープがついている。

お店も新しくってきれい。
スタッフも感じいいし。

お味?
ちょっと私にとって、少し塩辛かったかな?
22 : 25 : 21 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
阪急のバーゲン
2007 / 06 / 13 ( Wed )
建替え前の阪急のバーゲンに行った。

きょうは蒸し暑いし、人も多かった。
歩いて疲れた。

ワインバーのランチを食べる。

日替わりランチを頼んだけどいまいちかな。
メニューは鶏肉のマヨネーズ焼き。
骨付きのもも肉だったので食べにくかった。

ワインバーのカレーはおいしいとだれかが言っていたけ。
それにしたらよかったかな?
21 : 46 : 21 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
文化祭
2007 / 06 / 10 ( Sun )
きょうは息子の高校の文化祭。
「頼むから来んといて」。
「絶対来るな。」

もちろん行きました。

受験より苦しいと言っていた練習。

その甲斐あった?
シリアスな場面で何で爆笑が起こる?

とにかくお疲れ。
ゆっくり打ち上げしてきて!

20 : 19 : 26 | つれづれ | コメント(4) | page top↑
夜来風雨の声
2007 / 06 / 09 ( Sat )
夜来風雨の声、すごかった。

朝起きたら結構晴れてた。
姑を菖蒲園に連れて行けるかなと思うぐらい。

でもやめてよかった。
思っていたのもつかの間、すごい雨が降り出した。

それにしてもきのうの雷は近くに落ちたんじゃないかと思うぐらいだった。
19 : 33 : 26 | つれづれ | コメント(2) | page top↑
バーゲン
2007 / 06 / 08 ( Fri )
きょうはマンションの人たちとオ○ワ○ドのバーゲンに行く。

非常に疲れた。

戦利品、来週息子のクラブの保護者会で着る服を買う。
気に入ったのか入らなかったのか、微妙。
19 : 10 : 33 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
急遽、京都行き
2007 / 06 / 05 ( Tue )
いつもわじゅさんとは急に会うことになる。

町屋の中のイタリアン、美味でした。
グラスワイン、足りませんでしたね。
その昔、デカンタで頼んでお変わりしたことあり。

テンションの低い息子に「マンゴヨーグルトパン」をプレゼントしてくれました。
ありがとう。
きょうはそれでどうにか持ちこたえたようです。
明日は必ず泣くと言っていました。
(女子に泣かされるとのこと)

また、会いましょう。
22 : 25 : 09 | つれづれ | コメント(0) | page top↑
エプロン
2007 / 06 / 04 ( Mon )
首から紐をかけるエプロンがある。

私はそれがきらい。
だって肩が凝るんだもん。

どうしたらええでしょうか?
22 : 14 : 26 | つれづれ | コメント(4) | page top↑
テンションが低い
2007 / 06 / 01 ( Fri )
息子のテンションが低い。
高校生になって一番低い。

何のことはない。
文化祭の練習が苦痛らしい。
劇だって。
23 : 07 : 04 | つれづれ | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
