-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
分別回収
2005 / 04 / 01 ( Fri )
大阪でもきょうから分別収集が始まった。
ほかの自治体ではもっと早くから実施されているみたいだけど、今まではもうめちゃくちゃ。
といっても普通ごみ、空き缶・ペットボトル、プラ容器の3分別と、あと大型ごみだけ。
古紙と牛乳パックと古着・ダンボールは子供会で集めてくれる。
でもこれやってみるとかなり面倒で手間がかかる。
ペットボトルも回りのフイルムとキャップはプラ容器。
缶詰の周りの紙は普通ごみ。
発泡トレーはできるだけスーパーなどの店舗回収へ。
正直なところこれ本当にちゃんと資源活用されるのかな。
なるべく透明の袋にということなんだけど、まだ従来どおり黒の袋でもいいし、おまけにわからなかったら普通ごみでオーケーだって。
浸透するまでには大分時間がかかるだろうな。
10 : 34 : 15 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カラス | ホーム |
コメント
----

足跡たどって来ました。
(゚゚;)エエッ 内緒にしてた?
記念すべき、一番乗りぃ~です!!!
リンクさせてもらっていいですか?
「みっかぼうず」にならないようにお願いします。
って、もうなってるし・・・

大阪市もゴミ分別になったんですね。
by: はぁぶ * 2005/04/14 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お笑いタレントナビ--

タレントの検索サイト。タレント名鑑、女性タレント、オーディション、タレント事務所、日本タレント名鑑などタレントに関する各種情報をお届けしています。 http://earldom.portocallrestaurant.com/
by: * 2008/11/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/12/30 11:14 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sir.blog7.fc2.com/tb.php/1-aa2b34cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
