-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイブーム 焼酎
2006 / 01 / 08 ( Sun )
最近焼酎に凝っていまして。
というのは言い過ぎでとにかく焼酎を飲むようになったんです。
それはいいんですが、いつもお店に行って何を買うのかすごく悩んでしまうんです。

とりあえず今回はこの2本をゲットしました。

焼酎


まず「神の河」
なんと読むと思います?
「かんのこ」だって。絶対読めないわ。

それともう一本はこれ。

焼酎2


私は元来芋焼酎は嫌いなんだけど、これは芋、麦、米のブレンドの焼酎で「飲みやすく、クセなし。芋焼酎が苦手な方も美味しく飲めます。」というコピーでとりあえず買ってみました。

飲んだ感想。
とにかく値段の違いは歴然でした。
(神の河が倍ほどの金額)

09 : 48 : 45 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<こどもビール | ホーム | ボジョレーヌーボー (今ごろ)>>
コメント
----

「神の河」これは売ってるのをよく見ますね。
うちはもっぱら「いいちこ」です。安くてうまい!
ダンナいわく、「魔王」はやっぱりおいしいそうです。
「森伊蔵」よりも。
でも、ここら辺じゃ高くて買えません。どこの酒屋にでもあるわけじゃないしね。
一度は飲んでみたいねぇ~。
by: はぁぶ * 2006/01/08 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも「いいちこ」は基本です。
本当、高い焼酎はなかなか飲めないよね。
日本酒の「越の寒梅」のようです。
by: さー * 2006/01/08 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sir.blog7.fc2.com/tb.php/65-6381599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【No004】甕の刻(かめのとき)
今年最初の一本は宮崎・櫻乃郷酒造の甕の刻です。この焼酎は香りと風味、後味どれをとっても私を満足させてくれる焼酎でした。貯蔵期間は1年ということで、そんなに癖のないまろやか 芋焼酎で~たべ~す【2006/01/09 23:48】
| ホーム |
